朗読劇ユンカース・カム・ヒア@ル・テアトル銀座


原作者、元TMネットワークの木根さん自身も父親役で好演。
不思議なしゃべる犬は、20年以上前にロンドンで出会い17年間飼っていた小室哲哉夫婦のユンカースがモデルとのこと。
心あったまるメルヘンなお話しにグググッときながら、スクリーンに映し出されるかわいいミニチュアシュナウザーを見入っていたら、どんどん欲しくなってきちゃいました。
極めつけ、ユンカース2世?のフィルくんがラストに登場したときはもう釘付けになってました。
サプライズで終演後イベントがあり、劇中でも歌っていた原作者木根さんがユンカースが天国に行った日に作った曲、「6月6日」も披露。
MCに突如出てきた女性はだれ?と思ってたら、ユンカースを飼っていた前小室夫人でした。
ここでもフィルくんが登場してきて、頬がゆるみっぱなしの舞台でした。