やっと望星講座@三鷹


今年からまた久しぶりに望星学塾会員になったというのに、
法事続きで講座欠席が続いてました。
三度目の正直!?
しかも一番聴講したかった末延先生!
国際情勢の中の日本の役割と5Gのお話しだったんだけど、、、
いちよ先生の過去の衝撃の体験談、
湾岸戦争レポから始まり日本の右左論争、
テレビ出演時のエピソード、大学生とのお話しやら、
まあどこまでも脱線、一体いつになったら本題に?と思いつつも、
内容が面白いから引き込まれてました。
安倍首相とも交友があるようで、
ジャーナリストでもある先生の人脈の多さに感心でした。
私がよく見てる虎ノ門ニュースにも何度か出たらしいけど、
先生いわくあの番組はかなり右だからもう出ない、
なんて言ってたけど、私もあの番組も、
先生とおんなじ中道なんだけどなー、
なんて心で思って聞いてました。
脱線はしたけど、何気にタイトルに繋がった話しもあって
もっともっと聞きたかったなー。
二部は遅くなるので帰ってきちゃったけど、
また再来週の特別講座に急遽参戦するみたいだから、
また楽しみにしてまーす。