TOKYOチューリップローズ@池袋SEIBU

f:id:rurumt:20190307081738j:plain
たまたまランチに出かける日に
東京初出店を迎えるというので、
並んで買ってみました。
(左上の小さい箱は3240円以上購入者への
プレゼント、コイン型チョコ5枚入ってます)

10時開店でホントはその30分前までには
行くつもりだったんだけど
なんだかんだとほとんど開店少し前に到着。
やはり一階分の階段まで列をなしてました。
まあでもランチの予約時間まで
50分くらい余裕があるから楽勝でしょう!
なあんて思ってたら、、、
結局80分も待ちましたっ。

当然ランチは30分遅刻。
途中何度もやめようかと思ったけど、
遅れてしかも手ぶらなんて
ここまで並んだ意味ないし、
と思い直して待ちました。
なんだか足が筋肉痛だわ~

若い金井パティシエも店頭に立ち、
販売助っ人としてまたサインもしてくれて
まあなんとか並んでよかったかな。
もったいなくてまだ肝心の、
チューリップローズ食べてないんだけど。
ラング・ド・シャクッキーで花びらを作って
中はパイをホイップショコラでサンドし、
ドライフルーツをのっけてるのよね。

私がわざわざお店に並ぶなんてめったないこと。
それにしてもみんなよく並ぶわ~と、
感心した1日でした。