ランチ@銀座シックス!


友人との2年ぶりくらいの再会ランチです。
友人たっての希望で銀座シックスへ。
その中のレストラン、オーストラリアン、丸の内にもあるお店。
ワンドリンク付きではなかったけど、せっかくなので乾杯ドリンクをオーダー。
オリジナルのオーストラリアの日本酒をワイングラスで。
左はgoshu(豪州と豪酒をかけてる!)、右は今だけ飲めるshell lovers。
ならば今しか飲めないshell loversを頼みました。
あっさりしていて、ワインのようでした!!

選べるランチコース。
前菜は迷った末、店名も付いてるサラダを選択。
焼いた根菜を散りばめて中心には白いんげん、その上に温泉卵。
ソースは、バターミルクとトリュフドレッシング。
くるみも入っていて、正解!!結構お腹いっぱいになりました。

メインは大山鶏のローストを選択。あっさりしていながらアサリのトマトソースが絶妙で美味しかったけど写真は割愛。
こちらは←デザート。
チーズケーキと迷ったけど、キャラメルアイスと焼きバナナの乗ったチョコタルトを選択。
こちらも正解。濃厚だったけど全体的にバランスが取れた内容になって大正解!!
さらにアフターの飲み物はお代わり自由。
3杯くらい飲んだかな。
本当は2時間制だったけど空いてたから3時間半くらい居させてもらいました。
また機会があったらのんびりできるので来ようと思いました。