早稲田界隈さんぽ


2018年も無事元旦を迎え、、、
早6日が経ちました!!







本年最初のお出かけは、、、
早稲田っ!!


念願の!?大隈庭園散歩です。
去年は入れなかったからねぇ〜




ドクターXなどのドラマロケ地としても有名な、
リーガロイヤルホテルでの、久々ブッフェランチ!!!
リーゾナブルながらとってもリッチな内容で、大大満足っ。
90分制ながら空いてたので2時間くらい居れました。



欲張ってたあくさん食べてしまったので、椿山荘までウォーキング。


と、いつかテレビで見たことのある、陸がめのリク君が神田川沿いをお散歩してました!!
お正月からカメさんに会うとは縁起がいい〜かも!?
後ろ足に靴履いてるのが愛らしい。
ひたすら休みなく歩くリク君、
一生懸命なんだけどなんか見ていてホッとするひと時でした。


椿山荘の冠木門から入ると、ご神木が!!
何回も来てるのにこっから入ったことがなくて初めて知りました。
樹齢500年だとか。

椿山荘の由来となってる、
都道府県の椿の山も巡り、園内の七福神も巡り、
五重塔やら裏見の滝やらちょっとしたアップダウンを歩いたものの、
なかなか腹ごなしにならず、この後目白駅まで歩いて帰りました〜