舞浜ランチ@ディズニーアンバサダーホテル


今日は、友人の希望でディズニーホテルのランチです。
友人は隣の、「シェフズミッキー」に行きたかったようだけどかなりの人気でやむなく「エンパイアグリル」になってしまいました。
ちょうどイースターのイベント期間で卵やうさぎをモチーフにしたキャラクターたちがいっぱい展示されてました。

でもイースターって、3月終りじゃなかったっけ?って思って調べたら、復活祭は移動祝日なので太陽暦は年によって変わるとのこと。しかもグレゴリオ暦を用いる西方教会ユリウス暦を用いる東方教会では年によっては、2ヶ月くらい開きがあるみたい。ふぅーん、ってことはディズニーは東方教会なのかな?

まあ、そんなことはともかく、12時半からの予約のコースの始まりです!
まずは前菜、鰻と春野菜のテリーヌ、サフランエスプーマ添えです。

同じ内容だけど友人にはブルーのお皿、私はご覧の通り透明なお皿でした。
この黄色い、サフランのソースをかけていただきます。テリーヌの周りは玉ねぎのテーピングがめぐらしてありました。
さっぱりしていて鰻臭さはまったくなく、あっさりはしてるけど、香りの良い一品でした。
写真は撮らなかったけど、パンは3種。
タロイモ入りポンデケージョ、ストロベリー入り黒バゲット、フォカッチャ。
しかもパンに漬けて食べる、バルサミコ入りオリーブオイルにはドライフルーツとバジルを練って混ぜて、一ひねりも二ひねりもしてありました。

コンキリエ入りミネストローネです。
コンキリエは、貝の形をしたパスタ。
野菜たっぷり、こちらもあっさり味で私好みのお腹に優しいスープでした。

メインは選択。
友人は魚、私は、大山鶏の香草パン粉焼き、バジル風味の蚕豆のニョッキ和えです。
炭塩もちょこっと付けてくれました。
食べやすい大きさでスルスルと口に入っていきました。
気づくとかなりお腹いっぱいに、、、うっかりポンデケージョもお代わりしちゃったし。
最後に飲み物。コーヒーを選択。
うれしいことにお代わりフリー。一杯一杯ちゃんと作ってきてくれます。

お腹はパンパンだったけど、ここでやはりせっかくなのでイースター特製のデザートブッフェがなんと500円で付けられるというので頼んじゃいました〜
写真の他に、タルトやティラミス、レアチーズケーキ、数種類のアイス、などなど、かなり豊富でした。
いやいや、人気ホテルレストランながらサービスも良く、味もオリジナリティがあり量も適量、リーゾナブルで納得の内容でした。気づいたら午後4時近くになっていてビックリの、のんびりサンデーブランチでした。