成田でランチ


さあ10連休の始まり。
大した予定もないんだけど、
初日は友人とランチ。
週間予報とはうって変わって雨模様、
しかもさぶーーーい。
でもめげずに行きました。
参道途中、脇道入ったとこにあるフレンチ。
前身は昭和初期創業の洋食やさん。
季節限定コースを選択。
友人のドリンクは赤ワインぽいけど、
実はブドウジュース!!
私はお得な白と赤、一杯ずつつくのにしました。

メインは豚肉でした。
マンゴーソースがほどよい甘味と酸味で
お肉の臭みと脂っこさを和らげてました!
ちょっと色味が寂しかったかな。

デザートは、アーモンドケーキとブラッドオレンジのアイス、
丸いのは桜風味のパンで作った不思議な食感のスイーツ。
たっぷり2時間ゆったり、まったりできて
のんびりできたゴールデンウィーク初日でした。