朗読会「オリエント・エクスプレス」@朝倉彫塑館


したまち演劇祭in台東は1月7日から始まり2月4日まで。
今回で8回とはちっとも知りませんでした!!
様々なイベントの中で選んだ、竹下景子さんの朗読会。
しかも場所は朝倉彫塑館なんて素敵!!
最上階の日本間、客人用としての空間は以前も来たことあったけど、今日は特に趣があって素敵でした。
その客間に座布団を配し、40名足らずの観客に間近に竹下さんの優しくてあったかい声が響き、須賀敦子さんの世界に一気に誘ってくれました。
父と娘の行間に滲む葛藤、愛情、など、複雑な思いが伝わってきて、また竹下さん自身もかなり思い入れが強かったのがわかるほど、とても感動しました。
暖房も切られていてちょっと寒かったけど、カイロも用意してくれて、気持ちがほっこりいたしました。。。