ウン年ぶりの高崎へ

今朝のブラブラウサコ。
以外と天気いいと白っちゃけてしまって
はっきり映らないんだね、、、
前回の木曜日と金曜日と立て続けに
友人が訪れて、
一日置いて日曜日の今日はちょっと遠出!
そう、久々の高崎へ。
かつて利用してた観音山中腹にある
レストランへランチしに。
毎年バースデーカードが届いて
今年はなんと有効期限が5ヵ月!?
すでに1ヵ月近く経ったけど、
特典のチーズケーキもらいに行きました。

駅から歩いて50分くらい。
久々ウォーキングよ~
のんびり歩いてたら10分ほど
予約時間に遅刻。
本日満席、の看板に
よくぞ生き残っててくれてた、
とつくづく感謝。

季節限定のフルコースメニューが珍しかったので
プチ贅沢に選択。
私はシンプルな白ワインにしたけど、
友人はノンアルコールカクテルで
見た目がかわいらしかったので拝借。
この人参のアミューズのあと
スモークサーモンの前菜、ヒラメのムニエル風、
ローストビーフ、レモンのシャーベット、
イチゴのアイス入りミルフィー
パンもプチロールパン3種と、バターの代わりのクリームチーズ
ちょうどよいお腹具合となりました。

帰り道の側道にはお花がいっぱい。
カリンのお花。
そのほか八重桜やチューリップも
いっぱい咲いてました。
公園には芝桜も。

久々の高崎は
懐かしくもあり、新しくなったとこもあり、
友人と数年前にタイムスリップした感覚でもありました~



もらったチーズケーキを取り囲む、
カエルちゃんたち。
そう、難は帰り道。
ケーキの箱を持って歩くと中が動いてしまって
形が崩れてしまったことが過去何度もありました。
今回はさほどでもなかったのでよかった、よかった、
本日はスイーツいっぱい食べたから食すのは明日かな。