10周年のディズニーシー


いつものディズニー好きの友人のお誘いで行ってきました。
三連休中日とあって、想像以上の混雑。
そしてこの日差し!
ショーを見てる間も滝のように汗がタラタラ、サウナのよう。
こんなにきついのは初めてかも。
飲み物にも長蛇の列。
シーは自販機ないのよね〜
飲み物とアイスパイナップル買ってムシャムシャ。
この凍ったパイナップルは真ん中をミッキー型にくりぬいていて、グレープゼリーで固めてあり羊羹みたいでした。
入園して真っ先に今年できたばかりのアリエルのアトラクションに行き、以外と景色よく気持ちよかったので満足。
乗り物はよかったけど、とにかくシーはメインステージでのショーがみづらい、みづらい。。。
そして起伏のある園内は疲れる、疲れる、万歩計は2万を超え、ウォーキング以上にくたばりましたっ。
ラストのショーを見て、この日、また海浜幕張アパホテルに泊まったけど、いや〜、電車に揺られて20分。さらにホテルのシャトルバスで到着したらフロントは長蛇の列。
ホテル内のコンビニでもレジ待ちの列。
さらに、大浴場では洗い場にまたまた列待ち。
一息つけたのは零時回ってました、、、
本当に本当に疲れた一日でした。