勝沼ワイン旅ふたたび


去年に続き、やって来てしまいました!!
去年はさみしくひとりだったけど今回は、かしまし三人旅!!
といっても日帰りだけど。


よくぞ、きれいに晴れてくれました。
きっとふたりのうちどちらかが晴れおんな。
遠く南アルプスの白い頂きがなんとも美しくて。
駅に降り立っただけでもう感動ー。
そして斜面は言わずと知れた、紅葉に染まりつつあるぶどう畑。

目指すはそうお約束、原茂園。
二人に気に入ってもらえるかな。うずうず、うずうず、気持ちははやるぅ〜
看板見えたらもう小躍りで、、、

空いてるといいな、
カフェ。
屋根裏を改造してるから急な階段だけど、登りきれば広々。

よかった、十分空いてました。


パンの気まぐれブランチ。
そしてワインはハラモルージュ。
お野菜が本当においしいのっ。
そしてここのお惣菜は、ひとつひとつが参考になる。
ソーセージだってトマト入り。
あぶってある半生の舞茸なんか石づきから手で割いて食べるなんて、初体験。
いやいや、ここのテーブルに座ってると、ひとり至福の時間に入っちゃいます。


すでにお腹は満たされてたけどこの先お茶できそうなところには寄らないし、今日の運動量を考えたらということでそのまま一気にティータイム突入!!
3種類あるケーキセットを各自一種類ずつ。
私は、洋ナシのタルト。実は密かな秋のマイブーム。
以外に柿?オレンジ色のアイスクリームがおいしかったわ。




2時間余りを原茂で過ごし、約30分かけてグレースワインへ。
何度も勝沼へ来ていながら初めて寄ってみました。
都内高級料理店が仕入れてる、その名も気品ある趣きある外観。
中は広い店内だけど、試飲は銘柄によっては有料。
私はここでは新酒を購入しました。



日帰りと車ではないため、
2軒まわるのがやっと。
それでも少し時間が空いたので、また原茂へ引き返しました。


やっぱり原茂は落ち着く〜

ぶどう畑からの夕日を見たかったけど、その寸前でお帰りタイムとなりました。
車窓から見る、山を染め上げる夕日に心を残して帰ってきました。


今年の勝沼の仲間たちです。
右2本がハラモ、左がグレース。
リュックで持ち帰ってきました!!