カラー講座&メークレッスン&ランチ@横浜ベイシェラトン


オズモール主催、限定40名限りの“有料”セミナーに当たりました。
実は応募した途端無料じゃなかったんだっけ、でもどーせ当たらないだろう、なんて思ってたら、、、
もちろん当選通知後のキャンセルもできたけど、結構な応募人数だったようでそれならばせっかくの運なので行くことにしました。




オズモールのイベント参加は初めて。
どうやら資生堂とタイアップしてるみたいで、ぜーんぶ資生堂の商品。
誘った友人は、資生堂派だったので喜んでました。
講師の方々も資生堂専属。
簡単にカラー講座のレクチャーの後、自分の肌色をチェック。
年齢とともにイエロー系になるらしいけど、以外なことにブルー系。
だからって若いってことではないと思うけど、そのあとオレンジとブルーの布を胸に当てて顔の色味の変化を見たり、
実践後のランチでは、食事を取りながら栄養のセミナーを聴講したり、中身の詰まった2時間でした。
でも10人1テーブルに2人アシスタントが付いたとは言え、ちょっと手薄な感じがしました。
普段あまり私はしない、アイカラーのテクニックをもっと丁寧に教えてほしかったです。。。


横浜ベイシェラトンホテルの料理長も、手がけたランチです。↓
体を錆びさせない、抗酸化物質や代謝低下防止となるコエンザイムQ10を含む食材を使ってます。

野菜と豆のスープ



  メインは、
  鶏の胸肉の蒸し料理 ↓





中にはパプリカが詰めてあり、豆腐入り味噌風味のリゾットが下敷きで、この赤ワインソースがとっても美味でした!!


デザートはキャラメルアーモンド入りシュークリーム。そしてコーヒー。
久しぶりのシュークリームは、クッキー風味で食べ応えありました。
もちろん、パンも2種出ておいしかったけど、デザートはお皿でデコレーションしてくれるとよかったのにね〜
お金払ってるんだから、もうちょっと豪華にしてほしかったわ。
味はどれもおいしかったけど。

食後はリップメイクも落ちてしまったので、せっかくなのでリップ以外にも友人とあれやこれやと置いてあるアイシャドーやチークやら使えるものは使って、結局レクチャーに関係なく自分流でメイクをしお互いの顔を見てケラケラ笑いながら、楽しく締めくくりました。