久々のウォーキング@草加

ウォーキングといっても勝手にウォーキングなので、1時間余り。
スタートは東川口駅
途中で去年も行った、グランシャリオのある古民家イタリアンでランチ。
今回は奮発して、オマール海老のパスタにしましたっ。
で、うっかり写真撮り忘れ、、、
同敷地内にあるパン屋さんにもお約束で購入。

レストランから1時間余り、草加せんべいの庭に到着。
銀座のお店でもらった、手焼きせんべい体験チケットで初体験!!
膨らむまで3秒ごとくらいにトングを使ってひっくり返し、
その後は重しを使って1秒ごと。
焦げ目がついたらトングのみで好みの状態までひっくり返します。


あんなに薄かったのに、倍くらいは膨らんだかな。
結構まんべんなく焦げ目を付けるのが難しかったけど、
初めてにしちゃあ大満足!!


天気も穏やかででも久しぶりの長距離ウォーク、
以外に筋肉痛になってしまった一日でした、、、