Laughプロデュースチャリティーイベント@八幡山ワーサルシアター


本日は急遽、東日本大震災復興支援イベントがあるというので、チャリティーライブに行ってきました。

さまざまなジャンルのグループがライブを披露、その合間合間に被災地の名産を売りに来て、日ごろは飲食禁止の会場もこのイベント中は飲んで食べての、気楽に過ごせるように工夫されてました。
横手やきそばも売ってたから、無理して開演前に近くの喫茶店でランチを食べてこなければよかった〜

殺陣あり、ダンスあり、弾き語りあり、ミュージカルコーラスあり、J-POPあり、と多彩。
ミュージカルナンバーは大好きなRENTの曲もあって、かつ弾き語りではサイモン&ガーファンクルのメドレーあり、はたまたMonkeysのコピーバンドも出てきてデイドリームビリーバーを歌ったりで、なんか私に合わせてくれたのかなー、て思えるほどすごーく楽しんじゃいました。

帰りがけには出口でのミニ物産展で、津波で流されたヘドロや砂の中から出てきた、木の屋石巻水産の金華サバとカレイのエイヒレの缶詰を購入、そして石巻アルパジョンのクマの手シューラスクを買いました。
このシューラスクが、私好みで一番今まで食べたラスクでは美味しかったので通販で申し込んじゃいました!!
缶詰はその片鱗が残っていて、なんとも痛ましいけど、この収入はすべて義捐金になるそうです。
もっとがんばるぞ、ニッポン!!