スクルージ@赤坂ACTシアター


今年も早、この季節!!
クリスマスにはまだ一週間余りあるけど、公演は今日が楽日。
子供がさぞかしたくさんいるのかな?って思ったけど、2階席だったため見かけなかった、、、
でも確かに上演中は子供の声が聞こえてきてた。
それにしては所々怖ーい演出もあったりして、大丈夫だったかな?
市村ワールド、絶好調、そして優しさに溢れた舞台でした。
清史郎くんの弟、憲史郎くんの演技には泣かされました。


そして劇場外にはスケートリンクが!!
そうよ、そう、この季節!
先週は結構イベントはあったのね、狂言や能の教室行ったり、ロケット、特にはやぶさのお話しを聴きに行ったり、と。
だけどね、先月末からのGPFシリーズで頭がいっぱいで、実際羽生くんの演技に心酔しきっちゃってて。
大好きな撮り溜めてるドラマもそっちのけで毎日、飽きることなく何回も見てる自分に呆れてる。
でもね、これが海外実況ものにはまっちゃってて、、、ツボに入ってしまって止まらない。
去年も実はちょっとだけど見てたけど、今年はその比じゃないくらい、たあくさん。
10月に野村萬斎さんの講演を聴きに行ったとき、羽生くんが自分のとこに来てたって話してたのが、縁かわからないけど、あのタラママ(タチアナ・タラソワさん)もシャーマンだ!なんて言ってて。
いやもうロシアの実況とタラママ解説が愉快でたまりませんっ。だってタラママ、最後には必ずって言っていいほど実況の人と喧嘩しちゃうんだもん。
各国特徴があって、さかのぼって去年、おととし、と見てるとまた面白くって、私の幸せ時間は当分続きそうです。