あけましておめでとうございます@赤坂界隈


青山ロビンズクラブです。
祝い昼膳。
フランス産スパークリングワイン付き。
イクラがたっぷりなの〜
思わずご飯完食。
しかもお雑煮も付いてるのに、、、
このあとは、紅白ぜんざいとほうじ茶で〆。
新年を祝う会員たちでにぎわってました。


たっぷり2時間以上を過ごし、腹ごなしにすぐ近くの豊川稲荷へ。


途中のとらやでは、干支の凧飾りが!ハデ〜
青山方向からはあんまり人がいなかったのに、着いたらいきなりの人ごみにビックリ。
いちよお清めして初詣。
隣にある財宝を生むという、融通稲荷は長蛇の列。
あんなに並んでるなんてご利益あるのかな。


早々に豊川稲荷を後にし、
お庭をお散歩しようと
ホテルニューオータニへ。


知らなかった、こんなにも広いなんて。
しかも日本庭園には滝もあった!!


鯉も立派。とっても長ーい大きな鯉。
池のいたるところに。

なんだかお正月をここで過ごしてる気分♪

気持ちが豊かになってきました。






小さな滝もあって、こちらの滝の脇では梅?も咲いてました。

今日から小寒なのに、ちょっと春を感じて帰ってきました〜