野口五郎コンサート@オーチャードホール


図らずも機会に恵まれて初めて行きました。
往年のファンたちの多いこと、多いこと!!終演後の握手ができるCD販売には長蛇の列。おかげで出口は込み合うことなかったけど。
私にとっては(見てはいないけど)初代マリウス!!育ちゃんの大先輩。何でもいいからマリウスの曲、歌ってほしかったな。
でも私みたいにファンじゃあない人にも十分に楽しめる内容でした。
かなりの声量があるので、思いっきりマイクを遠ざけて歌うあたりはさすが。本当はマイクなしでのパフォーマンスが見たかったけど。
そして、アコースティック、エレキとそのギターの腕前も惜しみなく披露してくれて、彼の絶妙なトークと共に多才な魅力たっぷりでした。まったく年を感じさせない声とルックスで。
いや、トークだけでも2時間は軽くいけるんじゃないかな。
ちょっと惜しかったのが、ミキサーの調整。
生オケやバンド、キーボードといったさまざまなジャンルのバック演奏との音量の兼ね合いが、おそらく彼の声量を考慮して大きくしすぎた感あって、五郎氏の低音が逆に聞こえてこなかった。。。
アンコールの歌い上げの長さには、それはそれは感服いたしました〜