トーテム&ディナー@お台場


今回のテーマは人類の進化。
平日だというのにほぼ満席。
いつもながらダイハツさん、
頑張ってマス。


太古の人類史から未来、そして
テクノロジーのテーマまでそれぞれのシーンでバックに歌い手が登場し、その歌声は精霊を呼ぶかのように耳の底まで木霊しながら、地球で生きる全てのものへの賛歌と繋がり、宇宙へと突き抜けていくようで、その壮大な演出、ストーリー、舞台セットの細部まで練られた巧みなシルクの仕掛けに、ただただ圧巻でした。



終演後はホテルパシフィックメリディアンへと移動。
30階のレストランで、トーテムとコラボしたディナーです。







まずはトーテムをイメージしたカクテル。
オレンジの皮で作った、亀甲と蝶。
亀甲は冒頭のセットです。
メロンソーダみたいで甘かった〜





サーモンとエビの前菜。
これは、トーテムの中の一輪車に乗った女の子たちが器用に頭に器を乗せる芸のシーンをイメージしたもの↓
って、ちょとわかりにくいかも!?









このあとはジャガイモとズッキーニのポタージュと3種のパンがきて(写真は割愛)、
こちらがメイン→
オーストラリア産ローストビーフにソースがマヨネーズパルミジャーノ
初めての組み合わせだったけど以外とこのチーズ系ソースが合いました!!



デザートはフランボワーズのアイスクリーム。
この飴細工の網はカラ。
亀の甲羅のことです↓






飴細工のカラをなんとか割ろうとしたものの、固くてダメでした。
まあ飾りなんだろうけど。
このプランで来てた客もだれも手をつけてませんでした。

夜景たっぷり拝めて、久しぶりにいい夜を迎えることができました〜