ひと月遅れの墓参り

今日は
先月の母の命日に行けなったので墓参り。
月命日なんて行ったことなかったけど、
GW中もあってかだあれもいなくてのんびり、
いつになく丹念にお墓のお掃除しました。
でも暑かったっ、、、
おそらく手首回り日焼けかな。
定番の供花ではなく、色味で選びました。
母の好きだった、ユリと共に。
気づけばもう18年も経ってしまったのね。


お寺の近くでランチでも、
と思ったけどさほどのお腹の好き具合でもなく、戻って自宅ランチ。
本当に久しぶりのプレミアムモルツ!!
うん、うん、おいしかったよ!
このあともダラダラと幸せナッツを食べ続け、締めは抹茶のアイスクリームで
ひと段落の夕方ランチタイムでした。