本日も幸せが!

実は昨日の用事を天候もあって今日に延期。
と、出かけようと思ったら、
門の前でまたまた珍客~
本日のお客さまは、
プードルのぷーちゃん。
♀、御年10歳!
こちらもおとなしい。
でも最後はもう帰りたいって、
ご主人様の足に抱き着いていて
これがまたかわいかったのでした。


さてさてようやく電車に乗って隣の駅へ。
用事の次いでに近くに住んでる叔父のうちへ顔見せに。
とその前にランチを。
反対側なんだけど初めて来ました。
こんな近くにオーガニックカフェがあるなんて。
からだに良さそうなお店!
入口前にはオリーブやローズマリーが栽培されてます。
もちろんこれらはお店で使われてます。
ランチだけじゃなく、
ヒーリングサロンにもなってるよう。
店内は3席ほど。
ゆったりの空間。
常連さんが2組ほど。
右のおにぎりに乗ってるのは、
甘酒この芽ミソ。
お漬物は、
ズッキーニ!そしてカブ。
だいだいどの食材も麹がベース。
→中段右端は、
鶏肉かサバの切り身かと思ったけど、
なんとソバの実麹で味付けした、
麻婆豆腐でした!!
人参は塩麹でグリルしたもの。
スープはコーン?
最初は味あんまりないかな、と思ったのに、
だんだん味を感じるようになりました。


野菜たちは、相模原産直。
菜の花の花の部分とか、
人参もまるまるあって、
自然のおいしさいただきまーすっ!
ドレッシングは梅酢。

会計のとこにあった、カード。
サービスでなにか占ってくれるっていうので、
今の自分がどんな状態か聞いてみました。
カードを自分の胸に当てて念じてから
シャッフルして一枚引きました。
そしたら私は今は、
チャレンジの時らしいです。
人生の転換期とのこと。
リスクもあるけど新しいことに挑むとよいとのことでした。
外に出たら、ここのお店に興味を持ってる人に出会い、しばしお話も出来て、その彼女ともおいしいお店の話で花が咲き、
そして久しぶりの叔父、叔母とも語らい、
とても楽しくて新しい発見と出会いがあった、有意義で幸せな一日でした。