虎ノ門ニュースライブ見学&キクネ@草月ホール

f:id:rurumt:20191218080253j:plain
とうとう?念願の?虎8スタジオ見学できたあ~
今、自由に動けるときに、と思い切って朝早くから通勤電車に揺られ、
やってきました、虎ノ門
ま、今日は近くで他の用事もあったものなので、、、
それに本日は私の好きなジョネちゃんみきちゃんのチーム立川の日。
上念さんからスタジオ入りするときに、「朝日新聞縮小団」のステッカーももらえてよかった。と思ったら、そのあと親切にも外での見学寒いからとホッカロンももらえてラッキー。
狭い、狭い、と噂のスタジオは想像以上に狭かったわ~
そしてMCの一平ちゃん、なんか目が赤かったけど体調大丈夫だったのかな?
今日はいつにもまして面白い初コーナーがあって、お腹抱えてガラス越しに観てました!
あとの用事が詰まってたため、最後まで観戦できなかったけど1時間半は立ちっぱなしでさすがに疲れてしまいました。。。

さていったん、いや昼間も出かけたので二たん家に戻り、三度の外出先はこれまた港区。で赤坂、草月ホール
チームオダックは同じ劇場で2回目。
今回もホロっとする内容。
ギリの父との葛藤を実際の名古屋のお店「赤から」を舞台に、そことコラボでの企画はとっても行きたくなるような内容でした。
親子のテーマって、それだけで涙腺にきてしまって、、、
若者中心の劇団だけに賑やかで、楽しい部分もたくさんあって、泣けるけど元気をもらえた2時間余りでした。