白岡ウォーク


そろそろウォーキング再開。
予報ではくもり、のち、雨、のち、くもり、のはずが・・・なんで晴れるのぉ〜暑いよ、暑いっ!!
しかもさえぎるものがほとんどない道。約8キロ、2時間半のコース。
去年も参加したけど、ちとルートが違うような。
梨の試食目指してがんばるぞぉー
と、ようやく日陰みっけ。
一里塚。
ここでボランティアのおじさんによる解説をしばし拝聴。



途中の下野田鷲宮神社で梨のおもてなし。
去年は2切れ食べられたけど、今年は一切れのみ。
あ〜、もっと、もっと食べたい。
そう、もっともっと食べたい人は、その先にある物産センターで買ってください、ってこと!!
ようやくその物産センターへ来て見覚えが。
ランチ前だったけど、耐え切れず梨のアイス最中を買って食べました。




そしてゴール手前をちょっと寄り道。
いちよスマホナビでお目当てのランチ場所へ。
ところが!!目的地に来たのに、そこにない!!
あるのは普通の住宅だらけ。
ナビもグーグルとヤフーの2種類を駆使し、何度も調べるけど???
明らかに到着の表示。
仕方ないので店へ電話。迎えにきてもらい、めでたく到着。
なんか裏っかわで新しい家が並んでるとこだった。
最新機器も100%正確じゃあないのねぇ、と実感。
写真は本日のランチ、天使のハンバーグ。
お豆腐のハンバーグで、すんごいふわふわ。
フォカッチャもトマトと玉ねぎの2種で3個。
帰りがけには幸せの占いもして、未来の方向性を教えてくれて、
店名の通り、幸せ探しのヒーリングスポットでありました〜