久々の「なゆた」ランチ

だらだらとこの二日過ごしてしまった正月、、、
今日は腰を上げて行くぞっ!
どこへ?って、墓参りさ~
とその前に久々に寄った、
赤門テラスなゆた。

お寺ごはん。
以前は千円以下だったような、、、
今日は土曜だから平日のランチではないからちょっとお高めだけど。
ご飯は少な目、って言ったのに結構な量。
いやご飯だけじゃなく一皿一皿がてんこ盛りだったのです!!
それでもここはお寺だから残しちゃいけないと、完食しましたっ。
もちろんお肉の付かない野菜ばかりのお寺ごはんもあったけど、
やっぱり力が欲しいので、ささみの梅シソ揚げの方を頼みました。

食後たっぷりスタミナついたところで、墓参りへ。
といってもここのお寺じゃないのよね~
ここから歩いて20分余りのとこ。
もちろんいつもはもっと最寄りの駅がある路線で行くんだけど、ここ、なゆたでランチしたくて、ネ。
なゆたはケーキもおいしそうなのよね、いっつも食べそこなっちゃう。いつかお茶しにきたいな。

墓地に着いたらいつになく墓石の汚れが気になり、
何回となくコゼットのように!?桶で水を汲みに
石段を上ったり下がったり運んで、しゃがんで墓石を洗ったりで
また腰が痛くなってきてしまった、、、

ま、こんだけ動いたからケーキのひとつくらい食べてもいいかな、
と無理やり納得させて、
夜は復活の「24」祭りと共にゆったり過ごしまーす!!