明けましておめでとうございます。

f:id:rurumt:20200101080257j:plain
予想よりも穏やかな新年の幕開けにホッとしました。
恒例のテレビ画像より。ダイヤモンド富士


f:id:rurumt:20200101083035j:plain
そしてなにより今年は友人招いて年越し!!
お屠蘇も作って、おせちはネットで注文したもの、
飾り付けは自宅の庭から取ってきたもの。
あ、このあと写真撮りそこなったけど、お雑煮も出しました。
自分の中では濃い味にしたつもりだったのに、
おせちと食べると味がないくらいで、、、申し訳なかったわん。
というかおせちがよっぽど濃い味なのねぇ、と実感。


f:id:rurumt:20200101102144j:plain
たらふく食べてしまったので腹ごなしに近所へ初詣。
正直、すぐ近くなのに行ったことがなかった!!
こんな片田舎のとこでも15分くらい並んだわ~
でも友人来てくれたおかげで
気持ちよい元旦を迎えることができました!!ありがとうっ。


f:id:rurumt:20200101124408j:plain
さてさて友人と別れて昼には父のいる病院へ。
ここの病院食侮れないのよ~
いつもこっそり味見に一口食べるんだけど美味しい。
クリスマスのときもケーキも出て
ビーフシチューなど豪華だったけど、
やはり今日はおせちだった!!
ちゃんとエビの形してるカマボコが憎いねぇ~
クリスマスと同じように、
ちゃんと新年のカードもついていて、
お食事作るスタッフの真剣さが伝わってきます。

さてさて今晩は、昨晩お腹いっぱいで食べられなかった、
年越しそばを、ひとり、年明けそばとして食べまーす。