100歳の少年と12通の手紙@グローブ座


観る朗読劇。
ピアノと男女のコーラスと、ダンサー、そして二人の語り手。
語り手は日替わり。
今日は山崎育三郎くん=育ちゃんね。
ミス・サイゴンの合間で忙しい身なのに、精力的。
相方は、涼風真世さん。
ほんと、彼女は年を取らない。
ああ、でも今日の主役はダンサー!!
中島周さん。
周さんと育ちゃんは去年のロミジュリコンビ。
周さんの少年のような雰囲気と完成された完璧な肉体。
いっさい声を発してないのに、彼の動きはまるで息づかいまでも聞こえてくるように観客たちにささやきかけ、語り手たちのメッセンジャーにもなり、もちろん少年の心情をあらわしつつ、ときにはイエス・キリスト、と見事に演じてました。
ダンサーにこんなに魅せらたなんて、またひとつ新鮮な気持ちにさせてくれました。