名古屋めし三昧2日目


今回の宿泊先のアメニティ。
ロクシタン。きゃー、これでここに決めたようなもん。
レモンバームの香りに包まれて、至福!?のバスタイム
お部屋も異様に広く。応接セットも立派でした。


リッチな気分で、お財布(料金)はエコな旅です!!

と、今日はメインのボストン美術館展。
でも前回たくさん書いたので割愛。
どーも食い気に走ってしまった、今回の名古屋滞在。
もちろんたっぷり午前中かけて、美術展を鑑賞。
光琳の松島図屏風も堪能したし、前期も見た蕭白雲龍図にも再びお目にかかれて満足でした。


最後の名古屋めし。

山本屋本店の味噌煮込みうどん。
蓋を取り皿代わりに。穴が空いてないから、お汁もこぼれません。
この汁をご飯にかけて、お汁も完食。
麺は、アルデンテ。
噛み応え十分。でもあっつい汁の中でそのうちちょうどよい硬さになってきます。このうどんの食感はミラクルワールドでした。



以外と時間のかかってしまったランチタイムに、大急ぎで回った、その後の徳川美術館
2度目だったけど、毎回違うものが見れるのでおもしろい。
次回は一日がかりで来たいところ。


名古屋めし、の奥深さをちょっと知って、もっともっと食べたくなった旅行でした。