スカイツリーウォーク


昨晩の東京駅での喧騒がうそのような、朝。下町。
両国駅スタート、錦糸町駅ゴールの何度も来ているウォーキング。
でも今回はちょっと中身が違うコース。
駅の南側をぐるっと回ります。
ここ、回向院はねずみ小僧の墓やら洞窟やら、猫ちゃんたちやら、そして写真のパワースポット「力塚」(歴代相撲年寄の慰霊碑)があります。
知らんかった〜



その後、吉良邸跡や勝海舟北斎生誕の地をめぐり、ようやくスカイツリーのお膝元へ。
やはりやはりソラマチは込んでたっ。
でも大丈夫、昨日の東京駅の混雑を体験してればヘイチャラさ。
って、でもお腹減って、レストランはどこも混雑。
だんだんあせってきたけど、なんとか初めて来た時にも入ったイタリアンが、以外と穴場だったようで!!
今度はいつ来るのかなあ?と思いつつ、またしても展望せず帰ってきたウォーキングでした。