再びココノエ@千葉ニュータウン中央


どーしてももう一度、カフェココノエに来たくて来てしまいましたっ。
あいにくの霧雨。
前回はカフェのみだったけど、ここのランチのココノエ膳が食べたく、、、
11時開店で11時20分に到着。
余裕、と思ったら、もうなんと満席、、、

お客さんはゆっくりのんびり、あと1時間半くらいは空かないかも、という店員さんの言葉にガックリしつつもせっかく来たから待つことにしました。
何にもすることがないので、周りをお散歩。
(写真は前回の晴天時のもの↑→)


前回気づかなかったけど、
奥にヤギ小屋が。
3匹いました。
手前の1匹目はすぐに草刈りに駆り出されたので、
奥の囲いの2匹のところへ。
親子かな?かわいいっ。




でもこの親子?も間もなく、草刈りへ行ってしまいました。
すぐ隣の種苗やさんに行ってみたら、これがまたジャングルのように奥行きがあって結構面白かったけど、それも飽きてココノエに戻ってきました。
前回は本当にカフェしかやってなかったけど、今回は平日なんだけどすぐそばの小屋のお花屋さんも覗けて良かったです。
その入口には3種類のハチミツの試食ができる木箱もあって、お腹空いてたから全部試してみました。

店員さんの言葉通り、午後1時近くになってようやく席に着けました。
暫くしたら席も空いてきたけど、すでに一種類しかないココノエ膳は売り切れてて、ギリギリありつけてよかったですっ。


いろんなジャンルの味が楽しめて、あっという間に食べてしまいましたっ。
会計時に、えっ!?と思う案内が、、、
なんと今月いっぱいでここが閉店になってしまうらしいのです。
正確には移転のようだけど、次のお店はまったくコンセプトが違うとのことで、
こんな田園風景の中のすてきなカフェじゃないなんてガッカリだけど、
ホント、今日来てよかった、よかったと思った一日でした。