アナベルの雪山@秋川

さあ、ここはどこでしょう?
東京都の西の西、
サマーランドのお隣の「わんダフルネイチャーヴィレッジ」にある、
あじさい観賞会場。



会場、といっても結構広い。
ちょっとしたハイキング。
一番の売りの、アナベルは山奥、そうほとんど山頂付近。




原産は北米、オランダで改良。
ここには3000株!!
これで6分咲き。











山頂付近のは少し緑っぽい。




ピンクアナベル
あります。



よく見るアジサイたちもいっぱい。


こちらは、“渦”ね、かわいいっ。








これもアジサイ
エカシワバ。
秋に紅葉する珍しいアジサイの品種。


と、ここには約60種、15000株ものアジサイたちの競演が来月初旬まで楽しめます。



麓ではユリもたくさん。
色とりどりで、かなり楽しめます。







実はそのユリの隣にもアナベル園があります→
ここは麓でカフェレストランの裏。
ここのカフェレストランは、ランチとお散歩後のティータイムと2度入ってしまいました。
山頂行く途中にも、森の公会堂、と称した休憩所もあったけど、
ここのレストランがなかなかドッグカフェにもなってはいるけど居心地よく、気に入ってしまいました。
特に窯焼きのピッツァとパンケーキがたまらなく美味しかったですっ。

ワンちゃん天国だけあり、いろんな犬が見れたし、いろんなお花も見れて心安らぐ一日でした。