久々の伊香保、モンちゃんとカエル旅~2日目その1

さあて翌朝よ~
朝から一風呂浴びて、いざ朝食。
今日も露天風呂で。
露天といってもここの露天二か所は軒付き。
昨日の方がひとつでおっきかったけど、
内湯からは階段を下らないといけなかった。
でも今日の露天は、おっきな桶型のが2つ。
内湯からはすぐ。
残念ながらどちらの露天とも眺望は壁があって見えなかったわん。
だけど早朝だったせいか、ひとりくらいしか入ってなくて、
桶にはひとりでゆったり楽しめました~

朝食は定食。
いいね、バイキングじゃないとこが。
これぞ旅館よ。(名前はホテルだけど)
←こちらは自分で取りに行く、
珈琲と自家製よせ豆腐、
嬬恋キャベツのスムージー
こんなお洒落なもんがあるなんて。
おいしくてスムージーお代わりしちゃった。
よせ豆腐たべるのにスプーンが見当たらないから、
幼児用のとこからもってきちゃったよ。
あとセルフは温泉卵、納豆、梅干し、ご飯、味噌汁、昨晩に続きおっきりこみうどん。
そうそう味噌汁もお代わりしちゃった。
うどんは昨日食べたからパス。
いや~温泉効果か、こんな朝早くから食べられました!
ここの食事は夕食朝食共、期待裏切らず120パーセント満足よ!

食後3,40分空けて貸し切り風呂へ。
本来なら有料なんだけどチェックアウト前の7時台と9時台、
三か所のお風呂で計6組先着で無料になるのよ。
ただ今回は一番ねらってたお風呂が斜線引かれてて予約できない状態。
しかもいち早く予約を入れたつもりがもう最後の一組で、
一番小さいお風呂で朝食後の9時台枠でした。
でもモンちゃんとゆっくり、
入れるからいいよね~
モンちゃんもすっぽんぽんになりました。
脱衣所もトイレもついていて
かなり広々。
浴槽は小さいけどね。
格子窓をあけると前の建物が邪魔してるから、
さほど眺望はよくなくて、
ガラスも半分曇りガラスだし。
ここは畳敷きではなかったね。

部屋の冷蔵庫にもあった、
伊香保の水。
大浴場入口前にもありました。

45分制だけど、ギリギリまで入っていたら
チェックアウトに間に合わなくなりそうなので、
15分前に切り上げ。
私はあんまり朝風呂得意じゃないし、入らない方なので、
今回はめずらしくたっぷり2回も朝から入ってしまいました~
いやあ、ごっつあんですっ。
もうお風呂はいいわってくらい堪能させていただきましたっ。
(ところが温泉入浴はこれにとどまらなかった、、、)

その2へ続く