うれしい日!


私が唯一見るスポーツで、
世界ジュニアフィギュアスケート選手権にて見事!
島田麻央ちゃんぶっちぎり優勝!!!
ライストで見ててほんと感激~( ;∀;)やはりライブはいいわ、緊張度も高いけど。。。
ノーミスよ。この最高の舞台で成し遂げるなんてもう凄いわ。
確かにロシアン勢が不参加だから物足りないけど、
日本の選手たちはジャンプのしなやかさと全体的な柔らかさでいったら、
世界一と思ってる。
だれも女子では飛ばないジャンプばかりかスケーティングやスピンも美しい。
どんどん成長していってほしいな。
おかげで午後の庭仕事が捗りました!?
今宵はビールが旨いはず!乾杯しなくてどーすんのよぉ~

麻央ちゃんの出番の前にクッキー焼いてました。
先日のやつのココアバージョン。
ちょっと焦げちゃったと思って、さらに小さめのサイズもあって、
パクパク半分以上試食してしまった、、、はあ~
最後の余った生地はカエルのピクちゃんにしたつもりだったけど、
どうやらご本人に言わせると似てないって(右写真)。
次はおまけ。

昨日庭仕事のあと、近所のコインロッカー無人販売機で購入。
今回は、コラードケールとその新芽、
イタリアン野菜のカーボロネロの新芽、の3種。
そしてその3種をゆでたものと
ケールの茎を薄く切って生のまま、
キャベツの千切りとで和えました。
ホースラディッシュのソースがあったので
ちょい辛風のサラダです。
他に今までのゴボウ入りポテトサラダやキャロットラペ、
チキンサラダの残り、桜エビなども入ってます。
今晩も少し残ってるので、さきのビールと共に乾杯でーす!