天空を彩るポピー@皆野


ヤッホーっ
今日は東秩父に来たよ。
秩父鉄道の皆野っていう駅から
この時期、無料シャトルバスが出てて20分。


ちょっと青空は顔出してないけど
紫外線はいい感じ。
山里って雰囲気だよ。
ピークは先週だったみたい。
思ったほどの混雑じゃなくてよかった。


こんなところがあるなんて
初めて知ったよ!!
帽子もってきたけど被らずに済んだ!
ま、ちっちゃすぎてあまり役に立たないけどね。


ちょっと休憩。
いろいろ露店が出てるんだ。
まだ始まったばかりみたいで、
今ひとつ食べられるものが少なかった、、、



露店で買ってきたり持参してきたのはここで食べるんだね。
ここ、写真じゃわからないけど
結構な急斜面なんだよ。
そのせいか、あんまり人が座ってない。。。






ちょっとにおいをかいでみよっ。
このピンクのはそんなににおわないよ。




ポピー天国!!
一面ポピーしかないんだ。
こんな光景初めてだよ。




ファーム富田がラベンダー、
ひたち海浜公園ネモフィラ
ここ彩の国ふれあい牧場がポピー、
3大お花畑に決定!!!



牧場っていう割には動物いなかったよ。
ちょっと離れてるみたい。
そこへ行けばおいしいミルクが飲めるんだって。




牧場でジンギスカンでもあれば行ったんだけど。
また余力があるときかな。



今年2月にも来た、お野菜中心の食事処にまた来たよ。
秩父駅から歩いて5分くらいかな。
30分も出てくるまで待たされちゃったから、
お腹空きすぎて、、、ちょっと疲れちゃった。
でも友達には気に入ってもらえたみたいでよかったよ。
次回は発見した別店でたーべよっ。