北総さんぽ@千葉ニュータウン


初めて北総線の駅に降りてみました。
思ったほど時間かからなくて、
でも遠出した気分になれますっ。
駅から10分くらい。



北総花の丘公園
とてつもなく広い公園です。
のどか〜、
気持ちのいい緑いっぱい。
天気もいいのにちっとも人がいない!!
なぜ?と思ってたら、
道路を渡った続きの敷地にみなさん繰り出してました。



花の丘公園の奥の奥から10分くらい。
駅からだと40分くらい。
築240年の古民家茶房、宮崎邸到着。
食事はこのランチのみ。
本日のメニューはお洒落肉じゃが、でした。
野菜がゴロっと、とってもおいしくいただきました。
この前にスムージー、アフターにドリンク付き。

ここに着く前から大音量で歌が聞こえてきてどこ?って思ったら、
まさかのここのお庭で午後のライブの予行演習中でした。

素人くさいフォークソングで、
BGMとしては正直うるさかったです、、、


宮崎邸をあとに、また公園に戻る形で、さらに先へと小一時間、
あー、
暑くて暑くて参っちゃったけど、
いきなりかわいいカントリーなおうちが現れました!!


いや本当にこのまわりは何にもない緑だらけだったからビックリ。
ここはフランス?





女の子がだーいすきな景色が広がってました!!






この右側の鍬の建物はトイレ。









ちょっとだけガウディっぽい。






ここの建物は、カフェ。
中のインテリアはひとつひとつ違っていて、田舎風情がありました。


座った席は、荷馬車風というか、冊があって羊になった気分でお茶しました。
またぜひ来たい。
そのときはお野菜いっぱいプレートランチ食べたいな。