リーディング ヴェニスに死す@新宿文化センター小ホール

私が人生で初めて「耽美」を知った作品。
それがリーディングとして舞台で観れるなんて。。。
高校生のときだったから、なんとも不思議で美しく、もうとにかく映画だったからタッジオ役のビヨルンに心を奪われっぱなしでした。

まさにベルばらのオスカルが現れたようで、、、↓







リーディングながら動きもあって、
タッジオ役の松本くんもいくたびか客席に降りてきて大サービス!?
映画や原作には一言もセリフはなかったはずなんだけど、少しだけど心情を吐くようなシーンがあってオリジナリティを出してました。

でも主役はやはり市川月乃助さん演じるアッシェンバッハ。
映画よりは恰好いいーー。シブイ。
リーディングだからそこまで凝る必要はなかったかもしれないけど、ラストの染料がタラーッとしてもらえたら、、、なあんて思ってしまいました。