王と私

何を隠そう!!今頃、韓流ブーム到来!
なので観劇、旅行、そっちのけ。
ああでも宮廷ドラマや時代劇なんだけど。
現代劇は観てません。
日本の時代劇はちっとものめり込まなかったのに不思議。
よもやこんなに朝鮮王朝時代が面白いなんて思ってもみなかったです。
役者に嵌ったというよりも華やかな王朝生活に魅せられて、またそこに渦巻く権力や謀反、愛憎劇が本当に視聴者の心をうまく掴んでいて、韓国のドラマの奥深さに感心です。
去年の秋くらいからテレビ番組を録画して徐々に観始め、今は無料動画で怒涛の通算8本目を観始めてます。(1本60話前後あるのよっ!)
友人は中国の宮廷ドラマに嵌ってて、そっちは無料動画では見れないんだけどいつか私も観たいと思ってます。


で、つい直近で観た「王と私」が、もう、これが凄かった、、、
ショッキングなシーンが多々あって、途中もう止めようかと思ったけど、どんどん引き込まれていって気づけばもう号泣、号泣、、、あまりに切なすぎて悲劇のお話しだけど、それでもこの時点で観た中で最高に良い作品でした。
これ以上ない究極の愛が描かれていて、思い出しただけでも涙があふれてきてしまいます。
また、ドラマのテーマ曲や挿入歌がいくつかあってどれもとっても感動的。
最初に観た「王の顔」の挿入歌もどれもよかったけど、こっちも負けずによいのです↓

動画は途中までだけど。

また感動する時代劇を探しに引き続きネット旅してきます。