シラノ・ド・ベルジュラック@日生劇場


久々の観劇、超うれしー!!
最近とんと縁なかったからね〜
で、シラノは初観劇。
都民劇場とは思えないくらいかなり良い席で、そんなに人気ないのかなあ、と心配しつつ、、、
まああまりの近さに汗まみれの鋼太郎さんを見ることになってしまったけど。


クリスチャン役は大野くん。やったー、美形よっ。
ド・ギッシュ伯爵役の六角精児さん(なんと友人の同級生!)ドはまり役。
その甥っ子のちょっとオツムの弱いヴァルヴァーニ子爵役にはこれまた美形の平野良くん。
いやあ、実は好きな俳優でして。私好みの顔なのよ。


で、今回アンサンブルの中にまた美形の男の子を発見してしまった!!!
平野くんが出番が少ないからそっちの彼の方ばっか見てた気が。。。
そしてシラノの親友役の詩人に、優しい禅さん。やっぱり禅さんは悪役よりも断然合う!
美しいロクサーヌ役には本当に美しかった黒木瞳さん。これまた嵌り役。
その召使いにああなつかしの末次さん!!実は初めてライオン・キングを見たときのラフィキ役が鮮明に印象に残ってて。
うわー、気づけばいつになく役者紹介ばかり。
でも最後にもう一人、アンサンブルのひとり、村井麻友美さん。
彼女も久しぶり。小劇場で活躍してたけどこんな大舞台に出るようになったとは。成長しましたね。
おかあさんそっくりになってきました。

で肝心の中身。
これがまたかなりコメディタッチで面白くって、そして泣けて、本当に良かったです!!!
さすがマキノノゾミ鈴木裕美コンビ。
生ピアノを目の前にし迫力あって、雰囲気バツグン!!そして、
鋼太郎節全開で不器用だけど恰好いい、ハードなハードなシラノ役、しびれました〜