南房総の旅二日目

今日は真面目に廻ります!!
10キロ、2時間50分のコース。
ホテルの送迎バスで駅まで送ってもらって、観光案内所で受付。
富浦駅です。
ちょっと悔しいけど、泊まった富浦ロイヤルホテルのすぐ近くまでいきます。荷物置いときたかったなあ。でも中途半端なのでやめました。
昨日よりだいぶ暖かかくて、スタートの富浦駅でおじさんに「歩くには暑くなるよ!」と言われたけどその通りでした。

多田良海岸。スタートして30分くらい。大房(ダイブサ)岬が見えます。これからあの岬目指します。

大房岬の第二展望台。多田良海岸方向。右端に増間島が見えてます。
ここまでの坂で暑くはなるは、でも風が凄いわで、途中飛ばされそうになりました。

ここはさっきとは反対側、不動滝の表示はあったけどどこなのか・・・あまりの強風に降りていけませんでした。

その山側は鬱蒼としてるけど、あの林の向こうは泊まったホテルがすぐ見えます。あー、ホテルのラウンジでお茶したい気分。。。
でもホテルへ行くには登っていかないといけないのでやっぱり、途中のチェックポイントの道の駅「枇杷倶楽部」まで我慢。

一時間ほどで枇杷倶楽部裏手の菜の花畑に到着。

ここでも強風に、手で花を押さえて撮りました。
割引になるというので、今日はビワソフトを食べました。でも味がよくわからなかったけど。帰りのここから乗れる高速バスのチケットを予約してから、ゴールの富浦駅まで歩き、そして枇杷倶楽部へまたUターン。
ランチは、イチオシの枇杷カレーを食べました。まろやかで美味しかったです。
枇杷ジャム入りスコーンやら枇杷寒天ゼリー、枇杷茶を買って枇杷だらけになりましたっ。