旅荘雁穂の庭@笹塚ファクトリー

さてやっと今日、“今週の私”をチャージしに、笹塚へ。
これでまた一週間、エネルギーを蓄えられます。今日はかなりパワフルチャージできたかもしれません。

セメント金魚は2回目の観劇。替え歌を使うのが特色。前回は“ラブ・ミー・テンダー”で漬物屋さんの再生の道を描き、今回は“線路は続くよどこまでも”と“ホテルカリフォルニア”で老舗旅館の再起のお話し。
あの村井国夫氏の愛娘、麻友美嬢がのっけから体を張った!?演技で目を見張りました!!演技の幅が広がったような。すっかりセメ金の顔になったみたいです。
今日も小劇場とはいえ、平日のマチネ、満員御礼どころか席が足りず増席するほど!!10周年の人気が伺えました。これからも年齢問わずわかりやすくて人情に訴えかける、そして元気をもらえるお芝居に期待したいと思います。