フィギュアスケート世界選手権!!


一夜経っても興奮冷めやらず!!!
何てたって俄然応援してた一希くん、やった、やった、やったあ〜
もうテレビに張り付いてましたっ。
今年に入って国体、クープドプランタンと調子を上げてきていたから信じてました!
でもプランタン杯からわずかな日だったからちょっと心配でもあったけど。
もうピンチヒッター返上で来季からはスタメンですねっ。羽生くんの代役お見事!!
SPのキスクラでかかってた荻野目ちゃんのダンシングヒーローはまさに打ってつけ!で笑ってしまいました。
でもわかばちゃんの時もかかってたっけ。

その前日のわかばちゃんの時もずーっと応援してたから、彼女の涙でこっちも号泣してしまいました。
ぷっくり感がちょっと増してた感じだったからジャンプ大丈夫かな、と思ってたら、なんとパワーに替えていつもの倍のエネルギッシュさが出てました!!彼女だけの魅力が全面に出てました。
これぞわかば!!これからももっともっと高い演技ができると確信してます。
さすがシェイリーンボーンの振り付け、ストーリー性バツグンで見入ってしまうFPでした。
オリンピックでなくて世選で良かったよ、メダル取れて、ネ。

スター選手が不在の中、頑張ったショーマ。
もちろん圧巻のハイレベルだったネイサンは凄かったけど、大概の選手はオリンピック疲れ。 
そんな中いつだって一生懸命な演技を見せてくれるんだけど、ケガの中こらえた姿が泣けました。
決して弱音を吐かないショーマに演技後どんなにか足が辛かったことかと、本当に耐えてくれてたんですね。
転倒しても転倒しても自分の演技を貫き通したショーマに感動の金メダルを私はこっそりかけてあげました。
またこれで一回りも二回りも大きく成長したことでしょう!!


ほんと、フィギュアスケートのことになるといつまでも書きたくなってしまう、、、
平昌オリンピックでの羽生くんもそうだけど、他種目のオリ・パラ選手含めて日本人選手たちの真面目でひたむきな姿にはいっぱいいっぱい感動をもらいました。
みんなありがとう、心に残るそして幸せな2018年の冬でした〜