川崎ウォーク


二週間ぶりの駅ハイ。
思い立って、すぐに行けるとこということで。今日突然決めました。
約9キロ、2時間50分。っていうけど2時間で回っちゃいました。。。
今回は駅周辺の店や川崎大師の仲見世での割り引きや特典がいっぱい。
川崎駅のものすごい人ごみに圧倒されながら、スタートすると、以外や以外、すごいのは駅ビル廻りだけで仲見世は閑散としてました。
咳止め飴の包丁さばきの音が物寂しげでした。
かくいう私も飴は買わなかったけど。代わりにおせんべいいっぱい買いました。
川崎大師では、経蔵が公開されていて、金箔の大蔵経や説法釈迦如来、目にも鮮やかな天井画が見られて貴重な体験をしました。

そういえば10年くらい前に母と従兄弟の結婚式のためハワイへ行くのに、母がここで安全祈願をしたお札がどこかにあったと思ったけど、見つけて奉納したほうがよかったのかな。
今頃気づいてもしょうがないけど。でもどこへやったやら。。。


以外に早く戻ってきてしまったので、特典にあったコーヒーショップでケーキセットを食べました。
そしたら隣にいた女性から声をかけられ、たっぷり2時間おしゃべりというか、彼女のグチ聞きと話相手をして帰ってきた一日でした。