七人の白雪姫〜同時上演七人の桃太郎@吉祥寺シアター


X-QUESTは2年ぶり?2回目。
圧巻の殺陣シーンとパワフルなダンス、ダイナミックなアクションは健在。
最初は、うーん、白雪姫と七人の小人のパクリでコメディタッチでいくのかなーって思ってたら、、、
他愛もないやりとりの中、リアルな役者たちがコミックやアニメのキャラクターのように効果音を駆使して、まさに抜け出してきたかのような臨場感。そのワクワクでビジュアルな世界に前半はのめりこみました。
白雪姫が七人、魔女はひとり、鏡の中の神はいつしか新スティージョブズとなり、世界を席巻するかのように見えて、後半七人の桃太郎たちが地球の自然を守るべく、魔女と戦う・・・そして魔女は失った大事な人を思い、憂い、と、後半からラストにかけて、ああ今の日本への警鐘と復興を誓った、若者たちの強力なメッセージを見たのでした。