雪やこんこん@紀伊國屋サザンシアター


5度目の井上ひさし
ようやく、彼の魅力がわかりかけてきた感じ。
もちろん、今までみたお芝居はどれも楽しかったし、引き込まれたけど、今日は改めて井上氏がつむぎだす言葉の引き出しの多さ、表現力に心が奪われました。
特に主演の、高畑さんが良かった。彼女の芝居は初めてだけど、ちょっと声枯れ?っぽい感じではあったものの、彼女のセリフ一つ一つが頭に残っていくのはさすがベテラン役者です。気風のいい役も合ってたし。
キムラ緑子さんももちろん。二人の掛け合いのようなセリフは、まさに井上ワールドでした。
普段はミュージカルほとんどの、今さんの出演も楽しかったです。今さんには個人的に奥様の、岩崎宏美さんとの共演見たいなー。
全体的に出演者に恵まれた舞台でした。