遺骨@銅鑼アトリエ


劇団銅鑼のアトリエは2回目。
リニューアルしたというから、ちょっと期待してたけど、、、
確かに囲みのベンチシートの色と質が変わったのかな。
今回はそのリニューアル&創立40周年記念とあってか、劇団員総出演!!
よもや鈴木瑞穂さんも出演とは!!
ベテランも若手も内田康夫ミステリーに挑むなんて斬新!!

言わずと知れた、浅見光彦シリーズ。
その浅見家のミニチュアが舞台上に設置されてました。
かわいい〜
電信柱もある!!

中を覗くと・・・

光彦さんの書斎かな。












ひとつひとつミニチュアになってるなんて、手が込んでます。

でもこのおうちが解体されて、芝居の中でセットの小道具に大活躍!






今回は金子みすずの故郷、長門が舞台、そして足尾、大阪、東京と、舞台はあちこちに飛んでフレキシブルな小道具が次々と登場し、いろんなところに旅をしてきた気分でした。
サスペンスドラマを舞台で見るなんて、不思議な感覚でした〜