ジャッキー・エヴァンコジャパンツアー@オーチャードホール


知らなかった〜、こんなすごい歌姫がいるなんて!!!
目を瞑ると大人のプロの女性歌手。
でも目を開ければ、そこにはまだあどけない12歳の少女がいる。。。
いったいこのあとどう成長していくんだろう?
すでに完成された声だっていうのに。



残念ながらまだ子供なので、曲間のトークはほとんどなくて、
ARIGATO、お辞儀、手を振る、の繰り返しで、そこがまた子供らしくてかわいかった。
2幕目いきなり、イヤリングがきつかったのか、パッと取って床に置いたのがまたかわいかった〜
オペラ歌手のような声域で、高音なんて表情変えずにいとも簡単そうにファルセットで歌いあげるところなんて、ベテランぽい。
ただ逆に低音が伴奏に押され気味で聴き取りにくかった。
その辺が課題なのかな。
でももっとオーケストラの音量を下げてくれた方がもっともっとジャッキーの歌声が楽しめたのに。
アカペラをたくさん聴きたかったな。
うわさより実際の声を聴いて納得の少女でした。