東京観光その1


ルミネtheよしもと、です。
初観劇。浅草よりも内容濃く、後半はお芝居仕立て。
オロナミンCのお土産ももらい、開演前にゴクゴク。
ピース、インパルス、キングコング、ベテランの宮川大助・花子に至ってはその両人の元気なお姿に!?感動でした。
やっぱり中年としてはこの二人が出てきて落ち着くなあ。
夏休みで結構な客数で熱気上々。後ろの子供たちは、かなり笑い転げてました。
そんな小うるさい中で、後ろの片隅でひとりおじさんが爆睡してたようで、キングコングにいじられて周りの注目を浴びても平然としてる感じがまたおかしかったです。



さて夕方からは屋形船!こちらも初体験。


以外にもきれいなきれいな船内にびっくり。
掘りごたつ式だから足も疲れない。
トイレだってびっくりなくらい、親切な造りでした。


乗り合いで総勢50名ほど。
出発前の船着場ではお茶が飲み放題!!
船の中では女将の挨拶で、乾杯。
こちらも乗船中の飲み物はアルコール含めて飲み放題。
と、女将は乾杯のみで下船してお見送りをしてくれました。



浮世絵のうちわがひとりにひとつ。
でも店内は冷房が効き過ぎるくらい効いていて、もうちょっと省エネに貢献しようよーって言いたかったくらい。
ちなみに同じ場所からもう一隻出た船は、クルーザーで、そちらは洋食のようでした。



しばらくすると舟盛りが。
豪華っ!!
お約束の天ぷらはこのあと、揚げたてを順番に持ってくるのだけど、、、
予想以上の量で、全部食べ切れなかったです。。。
ごめんなさ〜い。



お台場〜永代橋を通り、言問橋あたりまで行きます。

途中二箇所で屋上へ上がれるので、写真タイム。
やっぱり川沿いは風が吹いて気持ちよかったです。



スカイツリーは今晩は、「粋」でした。

折り返し、いよいよ〆のデザートは、豆乳プリン。
ものすごくお腹いっぱい。
こんなにもたくさんの食事ときれいな夜景をたんまり堪能できるとは!!!


2時間半のクルージングは、新たな夏の思い出を作ってくれました。。。