クリスタルヨットクラブランチ@天王洲


本日は、天王洲アイルでランチ。
週末だけ営業してる、クリスタルヨットクラブのランチ。
いっつも利用してる、銀河劇場の真下にあったなんてちっとも知らなかった〜
で、うっかり外を回ってしまい、裏口から入店。



前菜は、サーモンのマリネ風。ネギで回りを囲んであって、ちょい切りにくかったけど、付け合わせのサワークリームと合わせると美味!!
パンは2種。おかわりしたかったよ〜



カレー風味のベジタブルスープ。
器がかわいい。







メインは、チョイスで鶏肉。
そのだしの効いたジュレソースが囲いの中にあります。
牧場みたい。








デザートもチョイスで、イチゴづくし。
最後はコーヒーで締め。




そしてプラス1500円で、45分間のクルージングへ行くことにしました。


強風吹きすさぶ中、桟橋渡って乗船。

6、7組ほどの乗客。
こんな強風なのに船はびくともせず!?






出航時はレストランのスタッフが手を振ってくれました。
でも、すぐ帰ってきちゃうんだけどね。。。




船内より。






ここからはデッキへ上がってパチリ。


やっぱり風強し。



以外にも、寒くて二の足を踏んでた友人は喜んでましたっ!!





なんだかプチリッチ気分の小旅行でした。




昔話に花が咲き、後半はあっという間に戻ってきてしまいました。




また機会があったら、寒くないときに来たいなー