「教授」@シアターコクーン


五木寛之の「わが人生の歌がたり」を基にした舞台で、毎回日替わりゲストのアフターイベント付きで、今日はその五木寛之氏登場!!
特に、そのピアノ演奏と歌を両方こなす中村中さんの素晴らしいこと!!
アカシヤの雨が止むとき、は、もう頭から離れなくなりました。あんなにしっとりと歌えるなんて。
舞台の内容は混沌としていた60年代。
桔平くんのあやしい寄生虫研究者といい、麗奈ちゃんの強い大人の女性へと変貌するあたりは見ものでした。
図らずも上條恒彦さんの、出発の歌を聞けてこれまた感激一入で、いっとき声が掠れてた時期があったので心配だったけど元気そうで安心しました。
お得感満載の一夜でした。