ザ・イモータルワールドツアー@さいたまスーパーアリーナ



初めてきました、
スーパーアリーナ。
ウォーキングではここの駅まではきたことあったけど。。。



割引チケットだったから席位置期待してなかったら、アリーナのすぐ後ろ、しかも3段くらい高いからとっても見易く、すんごく良く見えました!!!



ロビーではスポンサーの車がマイケル仕様!!






さて、なにをどー書こう!?
だって、凄すぎるんだもの!!!
本来のシルクのスタイルを残しつつそこはマイケル、ダンスシーンがかなり多かったけど、スケールの大きさにとにかく圧倒されっぱなし。
セットやプロジェクションは言うに及ばず、イルミを使った衣装はまさにイリュージョンでした。
こんなコメントしか残せない自分が歯がゆいけど、歌やギターのソロありとコンサート要素をふんだんに入れ、また日本人の活躍も目立った、斬新のシルクドソレイユでした。