Art on Ice 2013@代々木体育館


日本はもちろん、世界のトップスケーターたちが集い、さらにポップ、クラシックと生オーケストラによる歌姫も登場。
後半は藤井フミヤも参戦で、中身の濃い3時間でした。
前座は、なんと本田望結ちゃん。スピン、ジャンプと華麗な演技!!
子役やってる場合じゃないでしょ、っていうくらい、うまっ。
途中途中はまるでシルク・ド・ソレイユを思わせるかのような、可笑しくてでも凄い演技や心臓バクバクのアクロバティックなどスリリングな場面も多く、楽しかったです。
ペアのスケーターたちの美しさには息を呑むほど。
日本勢は全体的にジャンプの失敗が目立ち、試合でないとはいえ、も少し成功させてほしかったです。
久々のミキ姫はジャンプすらしなかったし。
そんな中でも結弦くんは頑張ってたと思います!!熱烈なファンの後押しもあったんだろうけど。
まあとにもかくにも、あっという間の一夜でした。