早稲田祭2016


学祭なんて、云十年ぶりっ。
しかも早大は行ったことない。
友人の息子が今年一年生なのでその絡みで誘われました。
別にその息子は何も参加してはいないのだけど、、、


さすが5万人もいる大学だけあって、その規模の大きさにただただビックリ。
余りにも人の多さに圧倒されたけど、
入ってみればさほどの感じでもなく、
楽しい企画がいっぱいであれもこれも見たくなる!!

友人たっての希望のマイケルダンス→まで時間があったので
近場の法学部の建物で、杉原千畝をテーマにした国連団体のブースと世界旅行の写真展のとこへ行きスペインのお茶ももらって、
学生たちとの会話もできて楽しかったです。
本当はさらにデスノートがテーマの模擬法廷にも行きたかったとこだったけど。
参加者で判決を決定するみたいで面白そうでした、、、


カフェでお昼を挟んで(またこのカフェのベーグルサンドが美味しかったあ!)、バレエのパフォーマンスと大隈講堂前のビッグステージでのメインイベント、早稲田王決定戦も見て、少し離れたとこにあるどらま館へ。


やはり演劇好きとしては外せない。
「喇叭の音色が響くまで」
「ランドリー」
の2本立て。各30分くらいのショートストーリー。
これがさほどの期待感もなく見たせいかもしれないけど、
2本共秀逸でいやいやびっくり、びっくり、でした。
さすが早大演劇部!!
これを観ただけで今日は大満足な気分になりました〜

だいぶ日が傾いてきたけど、またキャンパスに戻って最後、
アイドルグループのものまねパフォーマンス。
これがまた可笑しいっ。
ミニスカで全員男性、
そしてペンライトを持つファンも当然男性陣の野太い声が飛んで、さらに可笑しく、、、


いや〜、こんなにも充実してるなんて!!
来年もぜひぜひ来たいと思ったのでしたっ。